1. HOME
  2. ご支援について

ご支援について

ご支援について

ガールスカウト活動を支援するには、以下の方法があります。

ガールスカウトのホームページからアマゾンに入って買い物をする

amazon.co.jp

左記またはガールスカウト日本連盟のホームページ下部にあるAmazonのバナーをクリックしてから、アマゾンのページにアクセスし商品購入することで、購入金額の一部がガールスカウト活動に寄付されます。

アマゾンはインターネットショッピングサイト。扱う商品は、書籍、家電、DVD、おもちゃ、スポーツ用品などさまざまです。商品購入をしていただくだけでガールスカウト運動の支援につなげることができますので、お買い物の際にはぜひ、ご利用ください。

寄付をする

みなさまからのご寄付は、ガールスカウトの活動に直接活かされるほか、難民の子どもたちや災害が起こった場合の支援先に届けられるなど、社会貢献にも大切に使われています。

ご寄付お申し込み方法

「寄付申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、日本連盟事務局までE-mailで送信してください。

寄付の種類

「みらい募金」マンスリーサポーター

ひと口1,000円が毎月銀行からの引き落とされる、継続的ご支援方法です。よりよい未来を築くためにアクションを起こす少女と女性の活動に使われます。回数や金額をご自由に設定していただけます。

防災・減災プロジェクト
戸隠ガールスカウトセンターへ寄付

戸隠ガールスカウトセンターは長野県の自然豊かな地にあり、安全で充実した野外活動の場として利用されています。
ご寄付は戸隠ガールスカウトセンターの設備充実と環境の維持のため使われます。

一般寄付

ガールスカウト運動の充実を図り、より一層の発展のために使われます。
特に使途を指定されないご寄付は一般寄付としてお申込みください。

クレジットカード以外の送金方法

郵便振替、銀行振込については送金方法にてご確認ください。

賛助会員になる

ガールスカウト運動の趣旨にご賛同いただけるすべてのみなさまに、財政面でご支援いただく会員になっていただけます。みなさまのご入会を心よりお待ちしております。

*賛助会員の種類と会費
個人会員(年会費) 5,000円以上
団体会員(年会費) 10,000円以上
トレフォイル会員(終身会員) 100,000円以上

トレフォイル会員グレードアップについて

トレフォイル会員は、会費を10万円以上お納めいただくと終身会員となり、入会後にグレードアップしていくことができます。年齢・性別を問わず、ガールスカウト会員でない方もご入会いただけます。会費を積み立てることでグレードが上がり、グレードごとに会員ピンが授与されます。累積会費が100万円以上となった方は、ご芳名を刻印したプレートをガールスカウト会館に掲示させていただき、末永く顕彰させていただきます。

*賛助会員トレフォイルの種類と会費
賛助会員トレフォイルの種類 累積金額
シルバー会員 10万円
ゴールド会員 30万円
ルビー会員 50万円
エメラルド会員 70万円
ダイアモンド会員 100万円

賛助会費の送金方法

賛助会費の送金方法は郵便振替、銀行振込、クレジットカードにて受け付けております。

お問い合わせ・お申し込み先

公益社団法人 ガールスカウト日本連盟 事務局 資金調達担当
〒151-0066 東京都渋谷区西原1丁目40番3号
TEL 03-3460-0701(代) FAX 03-3460-8383
E-Mail:gsj_fr@girlscout.or.jp
月曜日~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00

TOPへ戻る